保有中の米国株 今週の値動き(2020/11/28)

 

ショー太の米国株は週間で約2%上昇しました。

3週間ぶりの上昇です。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が+2.97%、S&P500(VOO)が+2.34%、金(GLD)が-4.50%でした。

 

青→QQQ 赤→VOO 灰色→GLD)

 

日米欧で新型コロナの感染は相変わらず急増しています。

ただ、ワクチン開発や一段の金融緩和を期待してリスク資産が買われました。

 

バイデン新政権での財務長官にイエレン前FRB議長が選出されるとの思惑もポジティブ材料になったようです。

 

NYダウは3万ドル台に乗せ、ナスダック総合指数は最高値を更新しました。

日経平均はおよそ29年7ヵ月ぶりの高値を連日で更新しています。

 

リスク資産の株が買われる一方、安全資産と言われる金は売られました。

 

 

週間での11月相場は終わりました。

 

大統領選という今年最大のイベントも無事(?)通過し、気づけば株価大幅高の月でした。

 

今月はあと1日残っていますが、日経平均は月間17%上昇、NYダウは14%上昇と、驚異的な上昇率を記録した月でした。

 

上昇スピードが速いため、どこかで調整はくると思います。

 

ただ、数年先を考えたら今の株価も割安に違いない(と思っている)ので、何もせずに持っておきます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

 



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク