保有中の米国株 今週の値動き(2020/12/05)

 

ショー太の米国株は週間3%近くの上昇でした。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が+2.18%、S&P500(VOO)が+1.68%、金(GLD)が+2.70%でした。

 

 

今週は株も金も上昇しました。

 

NYダウは週間の終値でも30,000ドルに乗せ、日経平均は27,000円まで残り250円のところまできました。

 

先週大きく値下がりした金は、押し目買いが入ったのか今週は3%近く上昇しました。

 

日米欧で新型コロナの感染が急増する中、ワクチン開発や一段の金融緩和を期待したリスクオン相場は継続しています。

 

 

新型コロナワクチンは世界に先駆けて英国で7日から接種が始まる見通しです。

米国内でも近々実用化されるとみられています。

 

「噂で買って、事実で売る」という格言があります。

 

マーケットは既にワクチン普及を織り込んだ動きになっているようなので、期待相場はどこかで調整してもおかしくないでしょう。

 

ただ、どちらにしても数年先を考えたら今の株価は割安に違いない(と思っている)ので、何もせずに持っておきます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク