アライン・テクノロジー(ALGN)は注目度MAXの成長株です。

米国株

アライン・テクノロジーという企業をご存知ですか?

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、アメリカですごく成長している企業です。

今回は個人的に大化け成長株として注目しているアライン・テクノロジーについて書いてみました。

アライン・テクノロジーとは

アライン・テクノロジーは米国の歯列矯正システムメーカーです。分かりやすく言うと、 歯並びを良くするための矯正装置を作っている会社です。

歯の矯正と聞くと、金属のワイヤーで歯を固定するといったイメージが強いと思いますが、アライン・テクノロジーが開発したインビザライン・システムと呼ばれる歯の矯正治療装置は違います。

インビザライン・システムはオーダーメイドで製作する薄い透明なマウスピース型装置のため、装着していても周囲から気づかれることはほとんどありません。

従来のワイヤー矯正(表側矯正)のように「人前で笑うのが恥ずかしい」「ご飯を食べるときの口元が気になる」といった、マイナスな見た目を気にする必要がないため、いつも笑顔を見せることができるのです。

また、金属を使わないため、金属アレルギーの人でも心配なく使用できます。

目立たず、透明に近い、取り外しが可能なインビザライン・システムは現在、世界100カ国以上の国々で提供され、これまでに470万人を超える患者が治療を受けていますが、勢いは増すばかりです。

気になる業績ですが、もちろん絶好調です。

(SBI証券より)

売上高は毎年2桁以上の伸びをみせています。

利益成長率は2015年度こそマイナスですが、それ以外の年は言うことなしです。(2015年度は巨額の設備投資のために利益が圧迫されただけ。)

配当はありません。稼いだ利益は成長のための投資に回すといったスタイルを取っています。

成長株なので、PERが高いのはあまり気にしなくてもよいでしょう。

株価の動きを見てみましょう。

(Yahoo Financeより)

調整らしい調整を経験することなく上昇しているのが分かります。

ただ、しっかりとした業績の裏付けもあり、過熱感は感じません。

今回は大化け成長株として注目しているアライン・テクノロジーについて書いてみました。

日本ではあまり馴染みのない企業かもしれませんが、有名になる前に少し仕込んでみてはどうでしょうか。

【おまけ】

楽天証券で口座を開設すれば日経新聞を無料で読むことができるのでオススメです。

また楽天証券だと貯まったポイントで投資信託が買えるため、ポイントを使ってリスクゼロの投資が可能です。

→リスクゼロで投資ができる方法を紹介します。

【さいごに】

我が家では光熱費などの固定費は全て楽天カードで支払っていますが、カードの利用代金支払い口座は楽天銀行にしています。

楽天カードの利用代金支払い口座を楽天銀行にすると、楽天スーパーポイントが毎月3~9ポイント獲得できます。
楽天銀行