保有中の米国株 今週の値動き(2019/6/15)

米国株

ショー太の米国株は週間で1%近くの下落となりました。

先週大きく上昇しただけに今週は少し売られましたね。

保有株の中だと今週はセールスフォース(CRM)が米タブローソフトウエア社の買収を発表しました。

セールスフォースは過去5年間に30社余りを買収してきましたが、今回の買収金額は日本円で約1兆7000億円と過去最高。

発表後に株価が5%近く下げたところをみると、マーケットにはネガティブに捉えられたようですね。

(Yahoo Financeより)

セールスフォースはタブローのサービスを用いることでデータベースに格納される大量の顧客データや販売データ、商品データやマーケティングデータなどの分析がこれまで以上に可能になります。(期待されています。)

買収発表後の株価はネガティブに反応しましたが、今後もセールスフォースに期待します。

来週は18日~19日に開催されるFOMCが注目ですね。

トランプ大統領からの「利下げ要求」が高まっていたり、金融市場が複数回の利下げを織り込みつつある中で開催されるFOMCです。

今後の金融政策の緩和見通しが示されれば株高になりそうですが、様子見継続なら株安で反応しそうですね。

どちらにしても当面は動く気はないので成行に身を任せたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

個別株の詳細はこちら

  • ヴィーバ・システムズ(VEEV)6%
  • アビオメッド(ABMD)4%
  • クオリス(QLYS)8%
  • イルミナ(ILMN)8%
  • セールスフォース(CRM)4%
  • インテュイティブ(ISRG)4%
  • アライン・テクノロジー(ALGN)7%
  • アリスタ・ネットワークス(ANET)4%
  • ペイコム(PAYC)6%
  • ペイパル(PYPL)5%
  • アドビ(ADBE)8%
  • S&P500ETF(VOO)20%
  • ナスダック100ETF(QQQ)15%

【おまけ】

私は現物株以外だとCFD取引もしています。CFDはレバレッジ2倍で上昇トレンドの時だけ順張りで乗るようにしています。銘柄は主にナスダック100とS&P500。

CFDが取引できる業者はたくさんありますが、私はGMOクリック証券【CFD】をおすすめします。

私も使っていますが、GMOクリック証券だとS&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別米国株、個別中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や原油などへも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

外国株訴求B