保有中の米国株 今週の値動き(2020/7/25)

 

ショー太の米国株は週間で1%弱の下落でした。

 

新型コロナの感染拡大懸念に加え、米中間の緊張が高まったことから株が売られました。

 

NYダウは約1%下落しています。

 

日本の株式市場は23日(木)と24日(金)が祝日だったため、週明けに影響が出るでしょう。

 

今週は金(ゴールド)が強かったです。

 

金のスポット価格は、2011年以降で初めて1オンス=1900ドルを突破しました。

 

政治的なリスクの高まりから金が買われたようです。

 

(Google Financeより:金ETFの週間グラフ)

 

政治的なリスクを除いても、しばらくの間は金投資に有利な環境が続きそうです。(主要国中銀のハイパーウルトラ金融政策が理由)

 

 

私はポートフォリオの1割を金ETF(GLD)にしています。

 

大統領選挙が近づくにつれ、株式市場の不透明感も高まるでしょう。

 

金への投資をもうちょい増やしてもおもしろそうです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】

 

【おまけ】

米国株や金(ゴールド)にレバレッジを効かせ、手持ち資金よりも大きな金額で取引したいという方はCFDという選択肢もあります。

中でもGMOクリック証券【CFD】は、S&P500や日経平均株価などの株価指数、アマゾンやテンセントといった個別の米国株、中国株、他にもVIX指数(恐怖指数)や金(ゴールド)へも投資が可能で、使いやすくておすすめです。

 

外国株訴求B



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク