保有中の米国株 今週の値動き(2020/11/7)

 

ショー太の米国株は週間で約9%上昇しました。

 

個別だとナスダック100(QQQ)が+9.37%、S&P500(VOO)が+7.31%、金(GLD)が+3.97%でした。

 

 

今週はなんといっても大統領選挙。

 

バイデン勝利が濃厚になったことで、市場は今年最大のリスクイベントが通過したと織り込んだようです。

 

また、上院は共和党が過半数を維持する可能性が高く、「ねじれ」になる可能性が高いです。

 

「ねじれ」になればバイデンの掲げる増税案も簡単には通らないだろうとの楽観視も重なり、投資家は積極的に株買いに動きました。

 

NYダウは8%上昇、日経平均は6%上昇しバブル後の高値を更新しています。

 

 

今週は金(ゴールド)も上昇しました。

 

金は米ドル相場と逆の動きをする傾向が強いです。

 

リスクオンで低リスク通貨の米ドルが下落したことで、金に買いが集まりました。

 

株と金がどちらも大きく上昇したため、ショー太の米国株は8月高値を回復しました。

 

ただ、世界中で新型コロナの感染が拡大していることや米国の財政政策見通しがはっきりしないこと等、いつまた調整が来てもおかしくない状況です。

大統領選挙もずるずるいくかもしれません。

 

短期の動きで一喜一憂せず、数年後の爆益を待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村←応援バナーを押して頂けると励みになります!

 

【ショー太の米国株ポートフォリオ】



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク