新年早々ドル円は一時104円台に!2019年も荒れそうな予感。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日まで実家に帰省していました。

私の地元は人の数より田んぼの方が多いんじゃないかというくらいの田舎です。

空気がほんときれい。

一度帰っちゃうと、もう東京でお金の話(金融機関なので)をする仕事なんてできないんじゃないかと思ってしまいますが、リフレッシュはできました。

スポンサーリンク

さて、昨日から新年の取引が始まっていますが、さっそく動いてますね。

ドル円が一時104円台。

ひゃ、104円台??

SBI FX TRADEより 米ドル/円の日足チャート)

思わず二度見しちゃいました。

今は少し戻しているようだけど、新興国通貨並みの動き。。

スポンサーリンク

米国株式市場の引け後にアップル(AAPL)が2018年10月ー12月の売上高見通しを引き下げたことや、米政府機関閉鎖の協議が物別れに終わったことを嫌気。年始で薄商いの中、仕掛け的なドル売りが出たとか。

米国株の先物も下げてます。

今年は米大統領選挙の1年前で、株高を期待している投資家が多い中、さっそく洗礼を浴びせてくれますね。

スポンサーリンク

年が変わり、昨年末の嫌な雰囲気もリセットしてくれることを期待していましたが、まだまだ荒れそうです。

つぎは1月4日(金)の米国12月雇用統計と12月非製造業PMI改定値の発表、また、パウエルFRB議長の発言も警戒しつつ、少しずつ正月ボケをなおしていきたいと思います。

ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです。

【おまけ】

中間選挙後は株高というアノマリーに加え、今のように株価が調整している時はCFDでNYダウやS&P500に投資するのも良いのではないでしょうか。(リスクを取り過ぎないためにもレバレッジは2倍くらいに抑えることをおすすめしますが。)

GMOクリック証券【CFD】では、日経平均株価やS&P500などの株価指数以外に、アマゾンやフェイスブックなどの米国株や、テンセントやチャイナモバイルといった中国株が80銘柄以上売買できるようになっています。

レバレッジ取引は怖くて手が出せないという人も多いと思いますが、レバレッジをかけすぎないように余裕を持った証拠金で取引すれば、CFDは決して怖いものではありません。

チャンスが来た時に取引できるよう、口座だけでも持っておくのも良いでしょう。

外国株訴求B

【宣伝】

「楽しく投資しよう会」という投資サークルを作りました!

投資ジャンルは何でもOK!

投資に興味のある人はぜひぜひご参加ください^^

ちなみに、ブログサークルというのは、ブログランキングサイトの「人気ブログランキング」内にあるコミュニティーサービスです。

お気に入りブログをフォローして新着情報をチェックできたり、気軽にコメントや「いいね」を押せるブロガーのためのSNSです。

既に投資をしている方、これから始めようとしている方などお気軽にご参加ください^^

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク